RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
今日は、世嬉の一中庭盆踊り大会!
本日は、一ノ関の中庭にて一ノ関舞川地区(当社で麦芽をつくってくれる地域です。)の
舞川鉦太鼓念仏という盆の行事を開催しました。
太鼓をたたきながら、歌い手に合わせて小さな女の子が踊ります。
義経時代に関連があるようです。

詳細は不明・・・・

楽しいビアガーデンになりました。



中庭ビアガーデンにて太鼓をたたきながら踊るのは、小さな女の子

盆踊り2

中庭盆踊り 

夜もふけ大盛況でした・・・

とくに出店の綿飴は大盛況・・・

本当に小さなお祭りでした。
author:蔵ぶー, category:イベント, 20:01
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:01
-, -, - -
Comment
我が家のちび達も、見入ってました!
何か不思議な感じでしたね。
お祭りは、楽しんで、一番下のちびは、自分が食べないのに「おにぎり買う!!」とばあばから300円もらい、買っただけでした(−−;)

上のお姉ちゃんは、時間切れで花火ができなかったのがずいぶん心残りだったみたいです(^^)
なーの, 2009/08/19 10:32 PM









Trackback
url: http://sekinoichi.jugem.jp/trackback/105