RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
幻想的な灯り・・・雪明り

 昨晩より一ノ関も大雪でした。
朝出社すると、みんなで氏神様にご挨拶をし、そして雪かき!
敷地内だけでなく、ご近所の道路も雪かきします。

10人で1時間くらい・・・

寒いのにみんな汗が吹き出てくるくらいいい運動になります!

雪をかいているうちに集まってくる雪山に・・・・・



そうだ、かまくらにしよう!



「吉田さん(営業担当)せっかくだから、雪明り久しぶりにやらない?」(わたる)

「そうだと思ってました!やりますか!」


さらに一時間をかけて汗かきながら造ったかまくら12個!
夕方、このかまくらにろうそくを建てて、火をつけるとあたたかな風景の雪明りが!

世嬉の一酒造株式会社では、明日も雪が多いようですので朝からかまくらづくりします。
雪が残っているうちは毎日雪明りしますのでお近くの方、散歩コースの途中に見に来て下さいね〜

暗い夜道をほのかに照らしてくれてます

雪明り2

雪明り1






岩手日日さんの記事はこちら
↓↓↓
http://www.iwanichi.co.jp/ichinoseki/item_17285.html

author:蔵ぶー, category:イベント, 19:09
comments(1), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 19:09
-, -, - -
Comment
雪かき作業、大変でしたね…(^^;)

お疲れ様です。

昨11日の夜、レストランへ食事に行った時、優しい雪灯りに迎えられ感激しました☆

雪かき作業を苦にせず、楽しむスタッフさんのアイデアはとても素晴らしくて粋だと思います。

岩手日日さんの記事見ました♪
カラーで大きく掲載されてましたね☆

では、また食べに行きまーす(^^)/
気仙沼くん, 2010/03/12 6:39 AM









Trackback
url: http://sekinoichi.jugem.jp/trackback/176